オフィシャルブログ

坂道と戦う!!

Share on Facebook
LINEで送る

今日は、朝からいいお天気でしたね(*´ω`*)

娘がお友達と多摩動物公園に行くと言うので送ってから整骨院に来ました。

『動物園なんて何年振りだろ~っ((((oノ´3`)ノ』と楽しそうな娘。

私も、最後に行ったのは娘とその他、5家族位の団体で行って以来なので5年~6年は経つかな・・・。

とにかく、多摩動物公園は坂!坂!坂!!・・・。

私は、もともと膝が悪いので、坂との戦い( ̄д ̄)

膝が悪い方にとっては、坂や階段は天敵と思いがちですが、膝は使わなくなるとドンドン機能が低下します。

あんまり大事にし過ぎないで、天敵と思われる階段とも、仲良くして下さいね!(*’ω’*)

太もも、ふくらはぎも合わせて強くしていきましょう。

ここ百草周辺も、坂道が多い土地でここにお住まいの方は、苦労されていると思いますが、平らな土地で暮らしている方々より、絶対に足腰強いと思います。

エレベーターと車に頼っている私より、タナカ聡整骨院へみえる患者さんの方が足強いのでは・・・。

以前は、『田中家 階段月間!!』というのがありまして、子供たちも私もエレベーター禁止という事をやったりしたこともありましたが、この頃はすっかり忘れていました。

久しぶりに 階段月間!発令しようかな!(^^)!

この冬、インフルエンザ対策として飲んでいるピルクル。

近頃、売り切れていることが多く、朝晩飲めない時もしばしば・・・。

それでも、今のところ風邪もひいていません。

ピルクル、ありがと(^^♪ もうしばらく飲み続けます!