オフィシャルブログ

小児科医のインフル予防

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!

まだまだ身近でインフル耳にしますね・・・

テレビである小児科の先生が、

毎日 80人もの患者さんを診ているけれど、

ここ10年以上インフルにはかかっていないと。

どんな予防をしているのか紹介されていました。

すごい秘策が!?と思いましたが

やっぱり 本当に基本的なことなんですよね。

ひとり診てはお茶を飲む。

喉を乾燥させない事。

お茶のカテキンで殺菌。

マスクを頻繁に替える事。

帰宅後は、お風呂に直行し、菌を流す。

食事は、きのこを多く摂り、免疫力アップ!

言うほど大したことないというか(すみません…(>_<))、基本的な、

誰もが知っているような、そんな感じでした。

少し意識するだけで、防げそうな気がしてきますね!

やっぱり 小さいお子様と年配の方、うつると重症化しやすいですから。

ちょっとの事なので、実践してほしいですね。

 

インフルエンザウイルスは乾燥した空気の中では、

パワーアップし、湿気には弱くなると聞いたので、

我が家では、百均の霧吹きで

天井に向かい、シュッシュッしながら、加湿してます!

結露は増しますけど(;´∀`)

部屋で洗濯物を干す等でもOK!!

結露、マシマシですが、OKにしましょう!!

みなさん、あと2ヶ月ほど、頑張って戦いましょ~!!