オフィシャルブログ

明日はお天気!

Share on Facebook
LINEで送る

台風6号が温帯低気圧に変わり、ひと雨降らせて去っていきました。

どうやら明日(もう今日…)はぴっか~んと晴れて暑くなるようです。

患者様とお話していると、何を着て出かけるか迷う・・・ということを良く聞きます。

曇っていたから、中に1枚着て来たのに、急に晴れて暑くなった・・・逆に、朝から1日晴れて暑くなると天気予報で見て出掛けたのに、曇って風まで吹いて寒くなっちゃった・・・など。

この時期は、やはり羽織るものでの調節がいいですね。

特に、歩いて出かける方は、まず 中の1枚は増やさず、羽織りものを。

6月の衣替えまでは、あともう少しです。

上手に体温調節をしましょう。

汗をかいて来院されることを皆さん(特に年配の方は)申し訳ないと気にされますが、汗をかくことは上手に体温調節が出来ている証なのでいいことなんです。

先生もそう思っていますので、汗を気にしたりしません。

「汗をかいた分、しっかり水分補給をしてくださいね!」と、そう言われるくらいです。

汗は気にせず、どんどん歩いて体力をつけ、健康に長生きしていただきたいですね。

頑張って歩こう!と努力をされている方が多いので、嬉しく思っています。

これからも皆様の健康維持のお手伝いをさせて頂きますので、どんなことでも相談があれば遠慮なくどうぞ、お待ちしております。