オフィシャルブログ

運動不足の雪かきは危険~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんばんは、今夜も恐ろしく冷えますね・・・(;´∀`)

月曜日の大雪にはシビれましたね~~~

関東の雪に慣れてない人々にとっては、本当に大変な雪でした。

私もお仕事はお休みさせてもらいました(>_<)

 

朝、小学校のPTAから

融雪剤を撒きたいのでお手伝い出来る人集まれ!!

のメールを受け、

普段、PTAのお手伝いほとんど出来ていないので

ここぞとばかり張り切っていってきました!( ˘ω˘)ドヤ顔

学校の門から、通学路、あちこち手分けして撒いてきましたが

あれだけ降ってしまうとどれくらい効果がある物なのかな?

あっという間に終わって、たいして役に立ってはいない・・・(+_+)

 

帰宅した子供たちは全員・・・ 半分凍っていましたよ~。

末っ子は、さっそく着替えて遊びに行きましたね。

おそるべし、小学生!!

 

一夜明け、今度は雪かき!!

皆さんも家で、会社で大変だったのではないでしょうか?

玄関前、駐車場・・・私も久々にからだを動かしました(笑)

完全に運動不足の身・・・

なので、身体にきましたよ~。

もちろんやられました。

右肩、両腕、背中・・・もひとつおまけに右膝。

背中は痛いし、両腕はパンパン(;´・ω・)

でも!ここは整骨院~  しっかり施術してもらいました!

ランナー先生に治療してもらい、今日は背中とても楽です。

腕は宇野先生にも診てもらい、こちらもすっきり(*”ω”*)

 

雪かきで痛めた方、雪ですべって転倒してしまった方、

我慢せず早めに治療に来てくださいね。

やっぱり治療は早めがいいです!経験者語る!

通勤途中のけがは、労災保険の適用になりますので

こちらも合わせてご相談ください。