オフィシャルブログ

クリスマスといえば・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんばんは、今日は昨日の暖かさから急に気温が下がりましたねー。

皆さん、ご自宅のこたつの中でしょうか?

タナカ聡整骨院は、静かな夜を迎えております。

明日から、12月ですね。

クリスマスムードが押し寄せてきますね。

田中家、長女が生まれた年に院長のお父様が

大きな大きなクリスマスツリーをプレゼントしてくれました。

星を飾る高さは、180㎝・・・。

大きすぎる・・・大きすぎるよ・・・と当時思いましたが、

今となっては、5人でひとつのツリーですからね!

180㎝の大きなツリーがちょうどいいですね(笑)

ここ何年も忙しい、忙しいと 出していないので 今年は!今年こそは!!

出してあげたい・・・出来れば・・・時間があれば・・・。

(出す気ない~~!!??)

出しますっ!!

今日、お見えになった患者さまが折り紙でサンタを作って下さいました。

赤い1枚の折り紙から出来上がったサンタは、なんと!

全身のサンタさんで、足もあり、サンタの服を着て、袖口は白く、帽子もかぶり、

さらにはプレゼントの袋もしょっています!!

すごくないですか!!!

1枚の折り紙から出来ているとは信じられない出来栄えです。

このサンタの折り紙を、毎年80個ほど作って、老人ホームへ送っているそうです。

ホームでは、飾るだけではなく緑の厚紙に貼り、クリスマスカードにしたりも。

もう8年続けている活動だそうです。

すばらしいですね!

『教えてあげるわね』と、優しくレクチャーいただきましたが、

さっぱりでございました・・・(/ω\)ごめんなさい

作って持ってきてくださるそうなので、飾ります!!

お楽しみに~~!!